人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Decorettaデコレッタ日々のこと

豊中北摂にある小さい花屋です。フラワーギフトや色んなレッスンやってます。


by decoretta2001

 月刊フローリストさんにご掲載いただきました



デコレッタ花田です
本日8日、月刊フローリストさんの発売日です

ご縁あってご掲載いただきました

関西の雑誌や情報誌は掲載いただいたことは
あったのですが・・・

初の全国誌

 月刊フローリストさんにご掲載いただきました_f0296440_155593.jpg


今更ながら、
いろいろあ〜すればこ〜すればと良かったと
思うところありますが・・

それは今後の課題として。。。

花屋ならば一度は掲載されたい
憧れの雑誌です



とても嬉しかったです



春の花束特集

花束2点と店舗のご紹介を
載せていただきました

(多分ブログに載せてはいけないと思うので
ページのお写真は載せておりません)


小さく私と愛犬も載せていただいたのですが
なんで半笑いなん??と
花市場でからかわれましたが
一応半笑いではなく微笑んだつもりです

しかし・・やはり普段から写りなれてないせいが
女優のような微笑みは無理でした💦  

これも課題


4ページも載せていただきました


花屋で働いたことのない💦
ウエディングワークとレッスン講師しか
したことのない
自称なんちゃって花屋だったデコレッタですが

今年15年目を迎えます

これもひとえに

デコレッタさんの花が好きです

とおっしゃって下さる皆様のお陰だと

心から感謝しております




当初は車1台分の車庫を改造して
作った小さい小さい隠れ家アトリエ店舗でしたが

現在は引退した父の喫茶店を借り
レッスンスペースのある店舗になり
ちょっと花屋に見える店構えになりました

旧店舗のようなちょっとパリの花屋的雰囲気には
まだまだ手をくわえなければいけない
新デコレッタですが
長く続けたいのでぼちぼちやって行きたいと
思っています


月刊フローリストさん

書店の花園芸の本コーナーに置いてあると思います



よかったら見てみてください

お店にも置いてますので
本を見がてら遊びにきてくださいね



最後になりましたが

月刊フローリスト編集部の皆様
ライターの宮脇さま、櫻井さま
カメラマンの北恵さま

お世話になりありがとうございました


デコレッタ
  花田まゆみ


 月刊フローリストさんにご掲載いただきました_f0296440_1595527.jpg

by decoretta2001 | 2015-02-08 15:20 | 日々のできごと