お盆のお花

こんにちは
デコレッタ花田です

8月にはいりましたね
暑さがきびしく、花も人間もしんどい毎日ですね??

8月、日本ではお盆という習慣があり
8月13日〜16日の間にご先祖さまの霊をお祀りします

デコレッタではお盆のお供えのお花もご用意しています
f0296440_19543049.jpg

f0296440_195347.jpg
f0296440_19524286.jpg
f0296440_19522723.jpg


白グリーンがやはり多く
紫をさし色にいれたりもします

f0296440_1956112.jpg


ピンクの胡蝶蘭を入れて洋風にもアレンジできます

あとは胡蝶蘭の鉢物ですね

f0296440_19581176.jpg


最近はプリザーブドフラワーもあります

f0296440_19585485.jpg


f0296440_19591854.jpg



8月13日までご予約にて承ります
(13日以降は承りますが花市場が15日からお休みのためご希望のお花を
ご用意できないかもしれません)
[PR]
by decoretta2001 | 2014-08-04 20:03 | 日々のできごと | Comments(0)

豊中北摂にある小さい花屋です。フラワーギフトや色んなレッスンやってます。


by decoretta2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31